ナレッジ

KNOWLEDGE

  1. HOME
  2. Knowledge
  3. DX
  4. FX4クラウドの導入事例

FX4クラウドの導入事例

経理業務をスマートに!
FX4クラウドの特徴

〇 経営状況をすぐに把握できる

クラウド型会計ソフトであるため、いつでもどこでもスマホやタブレットで業績を見ることができます。
また、固定費と変動費を区分するため、経営者の感覚に近い粗利益がつかめます。

〇 経理担当者が今使用しているエクセルをそのまま利用できる

会計ソフトの仕様に合わせるのではなく、今使っているエクセルのフォーマットにソフト側を変更させることができるため、新しく作業を覚える必要はありません。

〇 同業他社との比較ができる

『TKC経営指標(BAST)』で、貴社業績と同業他社の平均業績(黒字企業平均等)を簡単に比較できます。
※TKC経営指標は、TKCの会計ソフトを2年以上継続利用している中堅・中小企業(年商100億円以下)の経営成績と財政状態を分析し、日本標準産業分類(総務省統計局公表)に基づき体系的に分類して経営指標にまとめたものです。

〇 会議用資料を簡単に作成できる

経営会議等への資料作りにおいては、会計ソフトで作った表やグラフ、csvファイルなどをエクセルに転記して作成したりしているところが多いと思います。
FX4クラウドのMR設計ツールを利用すれば、いつものエクセルにFX4クラウドからデータを直接反映させることができます。最初に設定をしてしまえば、次回以降はクリック一つで最新データに反映された資料の作成が可能です。

関連記事