セミナー情報

SEMINAR INFORMATION

  1. HOME
  2. セミナー
  3. 【セミナー】雇用のダイバーシティセミナー

【セミナー】雇用のダイバーシティセミナー

2021年12月17日(金)14:00~17:00
オンライン&会場開催(定員50名)

「働き方改革」という言葉が一般的になった現在、企業ではフレックスタイム制・副業(複業)といった制度の導入が進んでいます。さらに、2020年からの新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大によってテレワークの動きも加速し「働き方の自由度・ダイバーシティ」が高まってきています。一方で、働く人財のダイバーシティは進んでいるでしょうか?

働き続けたいと望むシニアが、社会でいきいきと活躍できる。障害者が就業機会を得て、自分の特性にあった職場で可能性を広げられる。男女共に、安心して仕事と子育てを両立できる。
いま、これらが実現できる環境が切に求められています。少子高齢化による労働力人口減少で人手不足も進むなか、働く人財のダイバーシティはまさに喫緊の課題といえるのではないでしょうか。

そのような状況を踏まえ、「ちがいをちからに変える街、渋谷区」を基本構想として掲げて、「ダイバーシティ・インクルージョン」の取組みに力を入れている“渋谷区”から、企業の人事担当者を対象に「雇用のダイバーシティ」の推進(啓発)を目的としたセミナーを開催します。

本セミナーは、パーソルテンプスタッフが主催し、コンパッソ社会保険労務士法人、高齢者雇用・障害者雇用・女性の活躍支援に取組むスタートアップ企業とともに、雇用のダイバーシティの現状の課題や今後の展望を語ります。
今後の多様な人財活用促進のきっかけの場となれば幸いです。ぜひ、ご参加ください。

セミナーの詳細・お申込みは下記URLからお願い致します。
https://www.tempstaff.co.jp/client/tips/seminar/0002/
(パーソルテンプスタッフ株式会社のサイトに移動します)

関連セミナー

最新記事

月を選択