世界に誇る日本の商品・サービス

暗いニュースが飛び交う今こそ、日本に元気を!
ということで、今回は、世界でトップシェアを誇る、世界で愛用される、商品やサービスをご紹介します。


※日経ビジネスで紹介された内容から、いくつかピックアップしました

いかがでしたでしょうか?
ご紹介した商品・サービスはごく一部で、他にも世界でシェアを取ったり、永く愛用されている商品が多くあります。
新興国の台頭で、日本のお家芸は次々とトップの座を譲ったり、日本国内の消費の落ち込みで売り上げ低迷したりと、苦戦する様々な要素がある中で、日本国内のみならず世界で頑張っている商品・サービスがあります。

少し視点を変えると、違った使い方、売り方が見えてくることは、ままあることです。
今年の飛躍を目指し、自社の商品やサービスの商品戦略、販売戦略を再考してみてはいかがでしょうか?

出典:日経ビジネス第1662号

渋谷事務所 三上吉昭

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。